
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

夏休みも10日を過ぎました

 2014-07-28
訪問ありがとうございます。

毎日、バタバタですが何とかやっております。

てか、元気です(u_u)

しばらくブログは、お休みします。
カテゴリ :ごあいさつ トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

暑いですね!

 2014-07-16
★★★前記事を非公開にしました。
相変わらず不安定な要素タップリですみません。
自己嫌悪な日々なので、ご了承くださいませ。★★★




今週は暑い日が続いてます。

今朝、市の防災メールで、


「熱中症予防情報」なるものが届き。


さっそくサイトを見てみますと

原則運動中止

なるものが記されているし…!!!


どうぞ、外出時にも室内でも
水分補給をしっかりこまめに行い
外では日陰に。

熱中症に注意して過ごしましょう。




さて昨日は遠足付き添い。
児童のみなさんは、暑くて大変な一日でしたが。

我が子たちも無事に行ってまいりました。


付き添いのお母さんがちらほらいるのかな?
なんて思ったんだけど、ゼロ。

先生方、明らかに手が足りず。

教育実習生や、アシスタントティーチャーなる
若い力を駆使しておりました…。

個別級のお子さんも今は多くて
暑い中、担当の先生方は走り回っている状態。


自分の、学校に対するものの見方や態度
本当に反省しなくては、と改めて誓い

偏見をなるべく持たず、他の子供たちには
公平に接していきたいな…

と思った次第です。


偉そうなことを言ってしまったけれど
毎日、反省の連続で。

でも、担任の口車にはのせられないように
少し注意を払い。
(鵜呑みにしていたから、自分が辛かった。)

問題あり?な子供も、それはその子の個性ではなく、
実は複雑なのかも、と感じてあげられた自分を

不完全だけど、信じていきたい。

そう思います。




暑いですね! の続きを読む

カテゴリ :育児・こども トラックバック(-) コメント(6)
タグ :

すごく、ダメな感じ

 2014-07-13
昨日は飲み会でした。
初めてのメンバーでしたが、
とても楽しかったんです
得るものもあって、一石二鳥。

二日酔いもなく、翌朝快調!なはずでした。


でも、なぜか今日はダメダメ。


やる気なく

体調が悪い。
(倦怠感、腹痛、めまい)


たぶん、体調が悪いせいだと思うんですが。


何もないのに
死にたいって思ったり。

母が持って来てくれた大量の野菜を
疎ましく思い、こんなにいらないよメール送ったり。


いただけることはありがたいのに…


何もしたくなくて

全て、マイナス方向。


明日が嫌です。
小学校へ行くのが。
会いたくない人に会ってしまうから。


次の日は、行事で
弁当作らなきゃならないし。


個人面談はあるし。
学校行かなきゃならないし。




グルグル、グルグル。

全くプラスに考えられません。


夕飯、作りたくない…。

でもお腹空いてるだろうし…。

材料もたくさんあるし…。



昨日、頑張り過ぎたのもいけなかったかも。


飲み会があるし
天気いいしで

頑張ろうと、張り切った。


洗濯機を3回かけ
布団を干しまくり、洗いまくり
掃除もがっつりやり
草むしりしてゴミに出し
買い物、夕飯の支度して、出かけた。

飲み会は幹事。
そんなにやることもない幹事。

でも疲れたんだ、きっと。



ずいぶん寝たのに、元気になった気がしない。

予報に反して、今日は雨が結構降った。
気温は低くて過ごしやすかったのになぁ…。



明日にはこの調子、かわるかな?



うん、吐き出したら少し気持ち、ラクになった。



頑張ってみよう、あと数時間。



風呂に入って、ゆったりして。
お腹の調子、それでよくなるかも。


カテゴリ :健康・ココロ トラックバック(-) コメント(6)
タグ :

本日のカバー

 2014-07-11
今日は、また

ブックカバーをしてみました。



20140711201622838.jpg


桜の包装紙って、なかなか使わない。
なぜ買ったのか?

わからないけど、とにかく余っていた。



で、何の本かというと


20140711201625b71.jpg


また尾木ママ。

どんだけ尾木ママ?

ブログも尾木ママ見て
(てかブックマークのいっちゃん上にあるし)

尾木ママづいている、ら〜であります。

(いや、ブログはしょっちゅう見てたけど
本読んだことなかったし
前のやつは娘用だし、と言いつつ読んだけど。)


Amazonラクだな〜
しかもこれ中古でメチャ安いけどキレイ。

腕時計のボタン電池も見つからなくて
Amazonで注文。

買いに行くより安いじゃん!
(てか水曜にヤ○ダ3軒&他一軒回って無かった…
間違いなくガソリン代のが高いって‼︎)




まぁ〜

育児で病んでるってことで(^^;;



今日も泣いてしまったあたしです。



そのあと意識を失って…

気付けばベランダで燦燦と陽にあたり
次女に肩を揺すられていましたΣ(゚д゚lll)

汗がべっとり

でも次女の習い事行かなきゃならなくて
運転中も不安定で

しかも雲行き怪しくて洗濯物を取り込むのに
ベランダにいたわけなんだけど
雨なんて一滴も降らなかったし。

焦って、泣いて、気を失って、交通費の無駄に気付いて

学校も何度も往復して、中学校も行ったし(面談だけど)

なんかツイてないじゃん、今日。

(いや、体力あればそうは思わない気もするが
今日は台風一過でとびきり蒸し暑かったのもある)




はぁ〜



熱中症手前だったな。



皆様も、お気を付けくださいね。



あたしも、気をつけなきゃ。




本日のカバー の続きを読む

カテゴリ :モノつくり トラックバック(-) コメント(3)
タグ :

あるある(^◇^;)

 2014-07-10
最近。

『syunkon』

を参考に弁当のおかず作っていました

Instagramに弁当を毎日UPしており
同じハッシュタグの方のを見ると
syunkonレシピをよくお見かけして。
(最近、クックパッドよりInstagram→レシピ検索率高い)



けど長女いないし
(てか今日から面談だから午前授業…
母もうっとおしいことだろう)


でも関西のノリが面白すぎて、
レシピブログ

山本ゆりさんのブログ

過去記事を見ていたら。



「このフォーク幼い頃から家にあんねんけど
よーく見たら「ANA」って書いてあんねんけど。犯罪かしら。」



ぶっ




ウチにもあるわ!

しかも外国のだわ!

20140710101713a46.jpg


しかもあたしや実家じゃないわ!

旦那実家だわ!





これって犯罪かしら?






確かに使いやすいんだけれど。








ちなみに画像のは


全部、ナイフ(^^;;





バランス悪いカトラリーの我が家です…
(そーいう問題か!?)




カテゴリ :できごと トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

カバーをかける

 2014-07-09
雨ですね

イヤですね、ジメジメ、ペタペタ。


梅雨はインドア真っ盛り
と言うほどではございませんが。

初めてAmazonで本を買ったのですが
ちょいと恥ずかしい?


そこで残っていた包装紙でブックカバーを。


ブックカバー♪


緑の文庫本は当方でおなじみの本屋のもの

真ん中は今日やったもの

大きな茶色は随分前にお店の紙袋を解体して。




うん

いっすね〜(*^^*)

外出時にお供させたくなりますね。




明日もまた本が届くので

別の包装紙でやってみようと思います。




さて、少し読んだら、寝ます♪



カテゴリ :モノつくり トラックバック(-) コメント(4)
タグ :

大丈夫です!

 2014-07-09
拍手コメントや連絡を下さった方、ありがとうございました。
昨日のログではご心配をおかけしました。
あたし自身は大丈夫です。


ただ、息子のことで壁に当たり
いま、あたしだけではどうすることもできない状況です。


糸口はつかめたけど、そこから先、動けない

そんな感じです。


様子を見つつ
最悪の方向には向かないように
(息子一人のことではなく)

最善を尽くせるよう、悩み続けます。




夏休みで流れが変わるとよいのですが。

毎年、うまくいってますが
今年はどうかな?


何はともあれ

頑張りすぎず、でも

頑張ります!
カテゴリ :健康・ココロ トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
